ニュース一覧

ニュース一覧

2024

2024/3/18
令和6年4月1日付けで「ENEOS Power株式会社」が発足することに伴い、システムメンテナンスのため、一部のWEBページが利用できなくなります。詳しくはこちらをご覧ください。
2024/3/14
でんきサービスに係る個人情報の取扱いを定めた「個人情報の取扱いについて」および「電気事業における個人情報の取り扱いについて」を改定いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2024/3/1
「でんきサービス」における電気料金を改定いたします。詳しくはこちらをご確認願います(約款の新旧対照表についてはこちらをご覧ください)。
2024/3/1
「でんきサービス」における社名変更にかかる約款改定を実施いたします。約款の新旧対照表についてはこちらをご覧ください。
2024/2/9
令和6年1月23日からの大雪等により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について 、詳しくはこちらをご覧ください。
2024/1/18
令和6年能登半島地震により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について 、詳しくはこちらをご覧ください。
2024/1/15
一部のお客さまに対する請求額誤りについて、詳しくはこちらをご覧ください。

2023

2023/12/26
「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の期間延長について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/11/8
電気・都市ガス事業の分社化について(ご案内
2023/11/8
年末年始におけるでんきカスタマーセンターの休業日についてお知らせします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2023/10/2
「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の期間延長について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/10/2
令和5年台風第13号により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/9/1
令和5年台風第7号により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について 、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/8/1
「でんきサービス」における電気料金を改定いたします。詳しくはこちらをご確認願います(約款の新旧対照表についてはこちらをご覧ください)。
2023/8/1
令和5年7月7日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について(エリア追加)、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/7/14
2023年度夏季の電力需給見通しと節電へのご協力のお願いについて、こちらをご覧ください。
2023/6/16
令和5年梅雨前線による大雨及び台風第2号により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/4/3
「でんきサービス お客さまページ」のリニューアルについて、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/4/3
ゴールデンウィーク期間中のカスタマーセンター休業、およびゴールデンウィーク中に
ご解約・お引越しを希望されるお客さまのお申込期限についてお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2023/2/15
「でんきサービス」における電気料金およびサービス内容を変更いたします。詳しくはこちらをご確認願います(約款の新旧対照表についてはこちらをご覧ください)。
2023/2/15
令和5年1月24日からの大雪により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/1/20
令和4年山形県鶴岡市の土砂崩れにより被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/1/20
令和4年12月22日からの大雪により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2023/1/13
令和4年12月17日からの大雪により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。

2022

2022/12/27
「電気・ガス価格激変緩和対策事業」に基づく電気料金の値引きについてお知らせします。詳しくはこちらをご覧ください。
2022/12/13
年末年始におけるでんきカスタマーセンターの休業日についてお知らせします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2022/10/11
令和4年台風14号、15号により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2022/9/30
2022年9月15日付お知らせ「「でんきサービス」における燃調費調整額の変更について(2022年11月1日実施)」を更新いたしました。詳しくはこちらをご確認願います。
2022/9/15
燃調費調整額の算定に用いる平均燃料価格の上限設定を廃止いたします。詳しくはこちらをご確認願います(約款の新旧対比表についてはこちらをご覧ください)。
2022/8/19
令和4年8月3日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、詳しくはこちらをご覧ください。
2022/7/28
令和4年7月14日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、こちらをご覧ください。
2022/4/16
ゴールデンウィーク期間中のカスタマーセンター休業、およびゴールデンウィーク中に
ご解約・お引越しを希望されるお客さまのお申込期限についてお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2022/3/25
令和4年福島県沖を震源とする地震により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について、こちらをご覧ください。

2021

2021/12/1
年末年始におけるでんきカスタマーセンターの休業日についてお知らせします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2021/8/20
令和3年台風第9号および8月11日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について、こちらをご覧ください。
2021/7/16
令和3年7月1日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について、こちらをご覧ください。
2021/5/7
東北電力エリアおよび九州電力エリアの電気需給約款を改定いたします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2021/4/19
ゴールデンウィーク期間中のカスタマーセンター休業、およびゴールデンウィーク中に
ご解約・お引越しを希望されるお客さまのお申込期限についてお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2021/1/15
電力需給ひっ迫における節電のお願いについて、こちらをご覧ください。
2021/1/15
令和2年12月16日からの大雪による災害により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について、こちらをご覧ください。

2020

2020/12/18
でんきサービスの料金改定についてお知らせします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2020/12/18
年末年始におけるでんきカスタマーセンターの休業日についてお知らせします。
詳しくはこちらをご確認願います。
2020/10/2
東北電力エリアおよび九州電力エリアの電気需給約款を改定いたします。
詳しくはこちらをご確認願います。
約款の変更内容についてはこちらの新旧対照表をご確認願います。
2020/6/25
【重要なお知らせ】商号変更のお知らせ
「JXTGエネルギー株式会社」は、6月25日開催予定の定時株主総会日付で「ENEOS株式会社」に商号を変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2020/5/21
【重要なお知らせ】電気・都市ガス料金特別措置の更なる変更について
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気・都市ガス料金の特別措置(2020年3月27日掲載)およびその一部変更(2020年5月11日掲載)につきまして、緊急事態宣言の延長等を受け、支払い猶予期間の延長・追加をいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2020/5/11
【重要なお知らせ】電気・都市ガス料金特別措置の一部変更について
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気・都市ガス料金の特別措置(2020年3月27日掲載) につきまして、経済産業省からの要請を受け、内容を一部変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
2020/4/24
ゴールデンウィーク期間中のカスタマーセンター休業、およびゴールデンウィーク中に
ご解約・お引越しを希望されるお客さまのお申込期限についてお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020/4/13
緊急事態宣言発令後の弊社カスタマーセンター業務についてお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020/3/27
【重要なお知らせ】電気・都市ガス料金の特別措置について
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う経済産業省の要請を踏まえ、一時的に公共料金の支払いが困難となるお客様へ電気・ 都市ガス料金の特別措置を実施いたします。
適用対象およびお申込み方法について詳しくはこちらをご覧ください。
2020/2/26
【重要なお知らせ】JXTGエネルギーでんきカスタマーセンターより、
携帯電話のショートメッセージ機能を活用した情報配信についてのお知らせです。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020/1/17
電気の小売供給に係る供給条件説明書を改定いたしました。
ページ下部「電気需給約款 等」よりご確認ください。

2019

2019/12/13
2019年12月27日より電気需給約款の一部を改定させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019/12/11
JXTGエネルギーでんきカスタマーセンターは2019年12月29日~2020年1月3日の期間、
休業いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

上記休業期間以外におけるJXTGエネルギーでんきカスタマーセンターのお問合せ先は、
下記の通りです。
電話番号:0120-505-607
営業時間:9時~17時20分(月~土) ※日祝日、年末年始は休業
2019/11/6
【重要なお知らせ】お客さまページ閉鎖について
弊社のシステム変更に伴い、2019年12月6日(金)でお客さまページを
閉鎖することが決定いたしました。詳細はこちらをご確認ください。
2019/10/23
台風19号により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、台風19号の影響で災害救助法が適用された地域および隣接する地域の皆様へ、
台風19号の被災に伴う電気料金の特別措置を行います。
詳細はこちらをご確認ください。
2019/9/20
2019年10月から実施される消費税率変更に伴い、
電気料金単価等を見直しいたします。詳細はこちらをご確認ください。
2019/9/1
myでんきブランドの新規お申込みは、
2019年8月31日をもちまして終了いたしました。
2019/8/22
このたび、弊社のシステム変更に伴い、明細書の表記等が変更となりました。 
対象のお客さまには、お知らせのはがきを順次お送りしています。
(送付時期:2019年8月~10月)
本件に関してご不明点等ございましたら、こちらをご覧ください。
2019/7/18
このたび、弊社のシステム変更に伴い、新しいお客さまページのお知らせを
順次お送りしています。(送付時期:2019年7月~9月)
お知らせはがきには、ログインID、パスワードを記載しております。
こちらよりお客さまページへアクセスください。
なお、本件に関してご不明点等ございましたら、まずはこちらをご覧ください。
2019/6/3
2019年6月13日より電気需給約款の一部を変更させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019/4/26
平素よりmyでんきをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
myでんき お客さまセンターは2019年4月28日~5月6日の期間、休業いたします。
上記休業期間以外におけるmyでんきお客さまセンターのお問合せ先は、
  電話番号:0120-505-607
  営業時間:9時~17時20分(日祝日除)
になります。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019/4/22
2019年5月13日より電気需給約款の一部を変更させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

2018

2018/7/2
2018年8月1日より 関西電力エリアの電気需給約款の一部を変更させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
2018/6/29
関西電力エリア(低圧)のお客さまに適用される燃料費調整単価について、
詳しくはこちらをご覧ください。
2018/3/16
2018年4月1日より 中部電力エリアの電気需給約款の一部を変更させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

2017

2017/08/21
関西電力エリア(低圧)のお客さまに適用される燃料費調整単価について、詳しくはこちらをご覧ください。
2017/08/03
2017年9月1日より 関西電力エリアの電気需給約款の一部を変更させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
2017/04/01
東燃ゼネラル石油株式会社は、JXホールディングス株式会社と2017年4月に経営統合し、ENEOS株式会社となりました。
2017/03/10
JXホールディングス株式会社との経営統合について。詳しくはこちら
2017/03/10
2017年4月1日より 電気需給約款(旧 電気供給約款)の一部を変更させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

2016

2016/09/30
2016年10月1日より東京電力エリア、中部電力エリアの電気需給約款の一部を変更させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
2016/06/06
電気使用量が参照できるようになりました。(一部の方は東京電力パワーグリッド株式会社からのデータ提供遅れのため、正しく表示されない場合があります)